注意 現在 PayPal 側の支払い処理に不具合が起こっており、その影響により参加費用を支払ったのにイベントに参加登録できていない状況が複数件報告されております。 もしこの事象に遭われた参加者様、もしくはこの件についてお問い合わせされた主催者様はこちらのページを参考に対応を行なっていただけますようお願いいたします。

新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

5

DevOpsの極意

関西BizDevOps促進企画!第1弾

Organizing : 株式会社アークウェイ

Hashtag :#devops
Registration info

一般・学生

Free

FCFS
9/15

Description

日時

  • 2019年7月5日(金)
  • 18時15分 受付開始
  • 18時30分 イベント開始

場所

JR福島駅、またはJR大阪駅周辺。徒歩15分以内の会場とします。

  • 参加人数に応じて会場を決定します。
  • 6月28日(金)の18時までに決定します。

※6/28 コメント追加 貸会議室をリクエスト中です。詳細な住所は確定次第連絡がありますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

※7/1 コメント追加 場所が決定しましたので、下記をご参照ください。

場所について

住所は、 北区曽根崎新地2丁目6番21号 GUILDというビルです。 部屋は7階です。 「GUILD」は、梅田地下街C57出口を左に出て一つ目の交差点「桜橋西」を左折し、最初の角を右折後、100mほど直進したところの右手に見えます。 「ビジュアルアーツ専門学校大阪」の向かい側にあり、1階に「Rapha Osaka」がある建物です。

梅田地下街C57番出口からのアクセス

【google map】https://goo.gl/maps/APkafUUMzN32

概要

本イベントは、これからDevOpsを勉強する、あるいはDevOpsを導入する予定である、DevOpsを導入したけれど効果をだせていないと感じている方を対象にしています。

「DevOpsの極意」として、認定スクラムマスター(CSM)資格をもち、また数多くの開発現場にDevOps導入の支援経験をもつコンサルタントが講師となり、DevOpsとは何か、DevOpsを成功させる秘訣や陥りやすい失敗例をご紹介し、スクラム手法の基礎を解説します。また継続的デプロイ、継続的デリバリを実現するうえで必須となる品質ゲートウェイをご紹介します。品質ゲートウェイとは、段階的な品質チェックを継続的に行うための仕組みで、これにより品質リスクの検出と解消が可能となります。品質の課題を抱えておられる方も是非この機会にご参加ください。

タイムテーブル

時間 内容
18時30分 はじめの挨拶、本イベントの目的
18時35分 DevOpsの解説、DevOpsを成功させる秘訣
19時00分 スクラム手法の解説
19時30分 DevOpsによる品質ゲートウェイ導入の効果
20時00分 質疑応答
20時35分 終了の挨拶
20時35分 懇親会 ※キャンセルになる可能性があります。
21時00分 終了(退出)

懇親会は希望者のみとなります。ソフトドリンクとおつまみをご用意します。 懇親会については、会場の規定により飲食NGで実施できない場合があります。会場が決まり次第、実施有無をご連絡します。

懇親会は参加者の交流の場として考えておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。 また発表者に質問があればお気軽にお声掛けください。

発表者

株式会社アークウェイ http://www.archway.co.jp

中西 庸文 Tsunefumi Nakanishi 認定スクラムマスター

参加費

  • 無料

イベントの中止について

  • 弊社都合によりやむを得ない事情でイベントを中止する可能性がありますので何卒ご了承くださいませ。

(※参加者がいる場合はできるだけ開催できるよう努めて参ります。)

キャンセルポリシー

  • イベントに参加できなくなった場合は、速やかにキャンセルのご連絡をお願い致します。
  • 事前にキャンセル連絡のない方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

注意事項

  • 会場内では主催者による写真や動画撮影を行います。
  • 撮影された写真や動画は弊社の公式SNSアカウントなどで掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。お顔は加工をいれて個人を特定できないように編集させていただきます。
  • 本イベントの主旨と異なる行為については一切禁止します。

Presenter

認定スクラムマスター 認定スクラムマスター

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Archway

Archway published DevOpsの極意.

06/18/2019 11:22

DevOpsの極意 を公開しました!

Group

Archway.Inc

Number of events 2

Members 27

Ended

2019/07/05(Fri)

18:30
21:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/06/18(Tue) 12:00 〜
2019/07/04(Thu) 18:00

Location

サニー会議室

大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6番21号

Organizer

Attendees(9)

kohei_toki

kohei_toki

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

D

D

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

hira

hira

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

kohei_nakayama

kohei_nakayama

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

pon3

pon3

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

RyutaYamashita

RyutaYamashita

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

morimot

morimot

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

tera_taku

tera_taku

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

koto-

koto-

DevOpsの極意 に参加を申し込みました!

Attendees (9)

Canceled (3)